発信者未満

Twitter→https://twitter.com/tyrrells_

2022-01-01から1年間の記事一覧

船橋戦線異状のみ

こんにちは。久しぶりに記事を書きます。まだ旅行記が2本書き途中なのですが、タイトルをふと思いついたので… 最近結構大変です。そろそろ卒論の準備を本格的にやらなきゃいけないのと、就活をしなきゃいけないのと、教育実習の準備をしなければいけないから…

ぐるっと千葉

夏休みに入った。この貴重な40日は卒論のためにレンタルした史料集を読解することに捧げようと思ったが、まさか3時間で飽きるとは思わなかった。自分の一番興味のある分野でこれですか。久しぶりに自分に失望し、気晴らしにゲームをしようと思ったら、モニタ…

忙しい! 投稿者:シフィリスSouza

太陽・月・星・そして就活とアルバイトと学業と教職。せっかく金曜日を全休にしたのに、またも休めない日々に逆戻り。 月曜、授業は午後からだけど朝から学校に向かい、インターンのESを書く。インターンに必死なのは、来年の本選考の時期と教育実習がかぶっ…

大阪は序章に過ぎないんだよ

享禄5(1532)年、6月。細川晴元政権下における、三好元長と木沢長政の対立は臨界点に達し、木沢長政の居城、河内飯盛山城は三好元長・畠山義尭(長政の元主君)連合の軍勢によって包囲された。細川晴元は長政救援の兵を送るが、包囲を解くことは叶わなかっ…

かんげき

ふと、「はなのけいじ」と入力したら「鼻の掲示」と変換されました。これは恐らく、京都府京都市の豊国神社近くに存在する「鼻塚」のことに違いありません。耳塚とは 朝鮮人からそぎ落とした耳や鼻を供養 | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/…

ザッカンバーグ

進撃の巨人の新OP、薄々感付いてはいましたがLinked Horizonではありませんでした。かなちいね。『絵馬に願ひを!』から早一年。今年は何か供給があるのでしょうか。アプリ化とかふざけたこと言ってるから、あんまり期待はしてないんだけどね。 大河ドラマ、…

キーキ!

危機は人を文豪にする。私はこう確信している。浦和のあの人とか、最近右翼に転向したあの人とか、まあみんな身内なんだけど、大学受験という危機の中で書いた文章には味がある。彼らは何故これらの記事を消してしまったのだろうか。いや、この記事を書くに…