発信者未満

Twitter→https://twitter.com/tyrrells_

船橋戦線異状のみ

 こんにちは。久しぶりに記事を書きます。まだ旅行記が2本書き途中なのですが、タイトルをふと思いついたので…
 最近結構大変です。そろそろ卒論の準備を本格的にやらなきゃいけないのと、就活をしなきゃいけないのと、教育実習の準備をしなければいけないからです。そうなると、必然的に書かなきゃいけないわけですよ。追い詰められている者の文学を。
 思えば、あの冬からもう3年がたってしまいました。あの頃は大変でした。今も大変なんですが、自力で何とかできる大変さと、そうでない大変さでは、心の持ちようが大きく変わるんですネ。今はどっしりおおらかに構えています。就職浪人しようと卒業さえできれば何の問題もありません。さすがにそれだけの力をこの3年間で身に着けたと考えています。ドーンといこうや。
 最近の生活、この記事に書いたことと大して変わっていませんが、最近は早起きすることが増えました。7時くらいに起きると朝余裕があっていいですね。
 2年ほど筋トレをしているのですが、そろそろ自重では頭打ちになってきました。なのでどこかのジムにでも行こうかと思っているのですが、お金がないので、公営ジムに行ってみようかと思っています。ただし、おじいちゃんや指示厨なんかとはあまり出くわしたくない。
 それに加えて、最近あまり食事を摂らなくなりました。時間がとにかく貴重なので、食べて眠たくなったりすることがとにかく怖いんです。Twitterではしょうこりもなくラーメンの写真などを上げたりしていますが、実はその日の食事がそれだけ、という日が多いです。それ以外は、朝にコーヒーを飲んで糖分を補給し、昼は野菜ジュースと炭酸水を飲んで栄養補給してます。おかげで代謝はよくなるかも。
 最近、HUBにハマっています。友達と行った時には酒と楽しさで6時間くらい話し込み、家に帰るときにはベロベロになってしまいました。時間がないんじゃないのかよ。
 この投稿には写真が一枚もありません。なので、写真を貼ることにします。
DSC_1762
 また、歌舞伎に連れて行ってもらいました。今回は市川團十郎新之助の襲名とあってチケットは飛ぶように売れていましたが、なんとか千秋楽を確保することに成功しました。演目は有名な「勧進帳」と「外郎売」でしたが、結構眠くなりました。やはりセリフが理解できないときついですな…ちなみに、このために授業を休んだので、追加の課題を課されました。
 私はギチギチに予定を詰め込んで常に自分を走らせていないと何もやらないタイプの人間なので、こうして常に何かに追われている状況には楽観的なのですが、本当はおもっています。心にいつか安らぐときは来るか?と。