発信者未満

Twitter→https://twitter.com/tyrrells_

ターヘル・垢ロックさん2

前回の記事はこちらです。


続きだぜ。
垢ロックされてから早2週間以上が経過。いまだ復活の兆しが見えないが、むろん何も手を打っていないわけではない。
すでに4度の異議申し立てを送信し、そのうち3度は返信を得ている。自動返信だけど。
内容はすべて同じで、以下の通り。

こんにちは。


ご利用のアカウントがロックされたため、お問い合わせいただいておりましたが、ご安心ください。ご利用のアカウントで不自然なアクティビティは検出されていません。ただし、パスワードの強度が十分ではないため、解読される可能性があります。


セキュリティを高めるため、より安全性の高いパスワードに変更してください。こちらで安全性の高いパスワードを作成する方法を確認できます。安全性の高いパスワードの設定/パスワードのリセットを行う際は、ウェブブラウザを使用することをお勧めします。この手順を完了すると、Twitterアカウントのロックが解除され、通常どおりに使用できるようになります。


よろしくお願いいたします。

Twitterサポートチーム

ふむふむ
F13UgH8aMAITMFE

そして、こちらのリンク先の案内には、パスワードの変更方法として、
次についての手順:
パスワードをリセットする方法
  1. メインメニューに移動します
  2. [設定とプライバシー] をタップします
  3. [アカウント] をタップします
  4. [セキュリティ] をタップします
  5. [パスワードリセットの保護] をオンにします
とある。が、そもそもログインの時点で垢ロックを通知する画面から動けないのに、どうやってメインメニューに移動するんだよ遠野!
残念なことに運営は問い合わせなど読んでいないので、この旨を申し立てても当然動かない。自動返信がメールボックスを埋めていくだけである。

スクリーンショット 2023-08-25 120353
姉貴?
そういうわけで、一縷の望みをかけて送った日英併記の申し立てに期待するしかない。この場合、経験上期待値は10%くらい。それでも動かなかったら、伝家の宝刀、内容証明を抜くことになる。この場合、私の戦績は一勝一敗。だが、Twitter運営相手だとこれでもまだ勝ってる方なのである。

【2023年9月1日追記】続編はこちらです。