発信者未満

Twitter→https://twitter.com/tyrrells_

キーキ!

 危機は人を文豪にする。私はこう確信している。浦和のあの人とか、最近右翼に転向したあの人とか、まあみんな身内なんだけど、大学受験という危機の中で書いた文章には味がある。彼らは何故これらの記事を消してしまったのだろうか。いや、この記事を書くにあたって過去の全ての記事を消去した身が言えることではないんだけどね。アタシも受験期はいろいろあって心やお尻や腕がプルプルしていたので、駄文を重ねに重ねていた。というか今現在、単位取得に欠かせない課題を前に四苦八苦しており、そういった点では三年前から何も変わっていないともいえよう。でもそう考えてみると、変わらず右翼のあの人は特段危機に陥っているようには見えないけど、相変わらずの名文ですよね。安倍政権の退陣、菅政権の短命、岸田政権の誕生でネトウヨが危機を迎えているとも考えられまスガ(笑)。

 そんなことはさておき、このブログを復活させた理由について。秋学期、週4大学週3バイトで、休みのほとんどない淫乱フルスロットルな日々を過ごしてまいりました。向き合いたい。趣味に向き合いたい。その一心で、やっと冬休みを迎えたんです。ふたを開けてみれば、試験勉強、期末課題に追われる年末年始。大根でも入るんじゃないか?と疑いの目を向けたくなるような忙しさ。とりあえず進撃の巨人の新規OPの感想だけでも書かせておくれ……と思いまして。あと、Twitterだけではどうしても取りこぼしてしまう日々の感想とかを余すことなく残して置ける場所ってそうそうないんだよね。

 多分数回で飽きると思いますが、お付き合いいただけると幸いです。