発信者未満

Twitter→https://twitter.com/tyrrells_

真実への進撃

リンホラの新譜が出たそうなのでCD屋さんへ。












DSC_3128



早速フラれる。3店舗目でゲット。



DSC_3129

エレンの生家に近づく団長(41)。Revoさんは今日がお誕生日。おめでとうございます。RINNEはいつ出すんですか?前のアルバムから4年も経ってますよ、早くしてください。

ぶっちゃけ進撃の巨人は15巻までしか持ってないので全然わかりません。断片的に誰それが死んだって情報が入ってくるくらい。

今回のシングルは2曲。
OPの憧憬と屍の道と13の冬。前者のボーカルは冥王(41)で後者はミカサの声優の石川由依さんです。

ついでにポスターも貰いましたが、これをどうしろと?
DSC_3130

このポスターを貼っていることをアピールしたらどこかから広告費が入ってくるのでしょうか。

〜感想〜

憧憬と屍の道は3割くらいは思った通りでした。サビがどれだか分からないという評判が漂ってきましたが、普通に考えて「夢の続きが〜」ですよね。「弓矢が〜」以降は最後のサビの後にぶち込まれるという予想は的中。

ただ、久しぶりの1番2番の概念破壊とアホみたいなSEの量には驚きました。正直SEいらない。

相変わらずのサビの音圧と最高のメロディ、ヒョロいボーカルはいいですね。聴いてると思わず屍揮者になっち……!
エフェクトの入れ方も良い。ライブでどんな演出になるのかが楽しみです。

13の冬はよく分かりませんでした。ミカサの回顧録(?)なのでしょうか。お決まりのサビのコードと、因果(?)を入れ替えた歌詞がRevoっぽい。ちなみに、「13の冬」と書いて「ふゆ」と読みます。書き方としては《13の冬》が正しいね、ローラン的には。エイプリルフールでサビの一番いいところを公開してしまったのてインパクト薄め。でも石川さん歌上手いですね。
最後の最後で朝夜のメロディが流れたのはびっくり来た。0歳児をしゃしゃり出させるルキウス(41)さんマジパねえ。